道中難易度 | ★★☆☆☆ |
難所はない。中ボス前・中ボス後ともに似たような 弾幕構成になっているためパターンの構築も容易。
速攻撃破で大量のかけらをゲットできるため、雑魚敵が 出てくる場所を覚えておくと効率がよいだろう。 |
中ボス難易度 | ★★★★☆ |
姉妹の攻撃である。難易度としてはやや難。最後は いろいろな角度から飛んでくる音符を見て瞬時にどこが 安全なのかを見極める必要がある。 |
ボス通常難易度 | ★★★★☆ |
久々のやや難である。地霊殿からしばらく通常は易しめ の傾向にあったため、今作では大幅に難易度上昇したと 思われる。
地霊殿と同じく大きく動いて避けるタイプのものが多い が、やや速いために見切りにくい。 |
スペル名 | 難易度 |
暴れ宮太鼓 |
★★ |
怨霊アヤノツヅミ |
★★★ |
午前零時のスリーストライク |
★★ |
ランドパーカス |
★★★ |
デンデン太鼓 |
★★★ |
オルタネイトスティッキング |
★★★★ |
高速和太鼓ロケット |
★★★★ |
雷神の怒り |
★★★★ |
ブルーレディショー |
★★★★ |
プリスティンビート |
★★★★ |
合計★数 |
33 |
難易度としては標準的からやや難。今作でも前作同様にSpell Practiceが導入されていたため、今後デフォルト仕様になるのであろうか。
前作神霊廟と比べて、通常弾幕・スペルともやや難しいものが多いが、道中やボス戦にて「かけら」が大量に取得できるため、それを考慮にいれると神霊廟Exと同程度の難易度ではないだろうか。
今作のエキストラでは、咲夜A性能がゲームシステムにとてもマッチしたすぐれた性能を持つため、霊夢よりも咲夜がクリアしやすいと感じた方も多いであろう。