首都高新線走ってきました&東方キャラソート(第六回)

今月はどうしても二つのことを書きたくて、両方書いてみました。

 

キャラソートだけ見たい方はココをClick!


首都高速中央環状線(C2)品川線を走ってきました。

3月7日(土)、首都高速中央環状品川線が開通し、ますます利便性が高まりました。そんな首都高速の新線を、さっそく当日夜に走ってきました。

当日の夜(21時くらい)に、C2の新区間を走ってきました。
当日の夜(21時くらい)に、C2の新区間を走ってきました。

記念として車載動画を撮り、家に帰って動画から静止画キャプを撮っているため、画質が荒いのはご容赦ください。

もう少し車の量が多いかと思っていたのですが・・・
もう少し車の量が多いかと思っていたのですが・・・

開通日ということもあり、しかも土曜日(日曜日前)ということで、もう少しくらい車が走っているのではないかと予想していたのですが、見事に外れてしまいました。


さすが新線とあって、トンネル内は非常にきれいで、首都高とは思えないほどの広さでしたw

数メートルおきに非常出口のようなものがもうけられており、路側帯も広めになっています。


首都高には、路側帯のない箇所がかなりありますが、高速道路に路側帯がないって、これ結構怖いことだと思います。万が一、首都高でパンクやエンジントラブルなどになってしまうと・・・と考えるとゾッとします。


制限速度も60km~80kmと、(高速道路にしては)遅めに設定されていて、出口も多いため、万が一の不良の際には、とりあえず出口まで頑張れということなんでしょうかw(実際そうなったら笑い事ではない)

案外、開通記念で走っている方は少ないようでした。(土曜日の夜なのに)
案外、開通記念で走っている方は少ないようでした。(土曜日の夜なのに)
湾岸線(B)東行きに合流します。
湾岸線(B)東行きに合流します。

大井JCTで湾岸線に合流です。


湾岸線も思いのほか空いていたので、時間帯の問題なのかな?ともかく、渋滞はなかったので、とても快適にドライブすることができました。


2015年初、東方キャラソート

うーん、上位三人の安定っぷり

そういえば2015年に入ってから、まだ一度も行っていなかった東方キャラソート。小傘・藍・影狼の安定っぷりがヤバイ。

 

10位の文を除く全員が前回から引き続きランクインしています。好きなキャラクターもだいぶ安定してきたのでしょうか。

 

ナズーリンの順位がじょじょに下がってきていましたが、今回は5位まで上昇。たぶんこのキャラソートやる前にナズの同人誌けっこう読んだからだな間違いない。フツーに可愛いナズ。


そういえば、第十一回の東方人気投票が5月に行われますね。前回は、投票直前に行ったキャラソートの上位五名に投票しましたが、今回は、小傘・藍・影狼・レミリア・ナズーリンの5名に投票したいと思います。


小傘ちゃんは、前回の人気投票で大幅に順位を伸ばしましたが、今回はどうなるでしょうか。東方茨歌仙にて、主役のような回を獲得しており、さらに順位が上がるかもしれません。


11位: 魂魄妖夢

12位: 茨木華扇

13位: 博麗霊夢

14位: 鍵山雛

15位: 十六夜咲夜

16位: 堀川雷鼓

17位: 稗田阿求

18位: 水橋パルスィ

19位: 小野塚小町

20位: 東風谷早苗

21位: 鈴仙・優曇華院・イナバ

22位: 聖白蓮

23位: 河城にとり

24位: 豊聡耳神子

25位: 九十九八橋

26位: 秋静葉

27位: 幽谷響子

28位: 寅丸星

29位: 本居小鈴

30位: ルナサ・プリズムリバー

31位: サニーミルク

32位: ルナチャイルド

33位: 霧雨魔理沙

34位:

35位: 少名針妙丸

36位: スターサファイア

37位: 上白沢慧音

38位: 鬼人正邪

39位: わかさぎ姫

40位: 物部布都

41位: 古明地こいし

42位: 霊烏路空

43位: 蘇我屠自古

44位: 二ッ岩マミゾウ

45位: 秋穣子

46位: 霍青娥

47位: チルノ

48位: アリス・マーガトロイド

49位: パチュリー・ノーレッジ

50位: 西行寺幽々子

51位: 紅美鈴

52位: 火焔猫燐

53位: 洩矢諏訪子

54位: リリカ・プリズムリバー

55位: 姫海棠はたて

56位: 雲居一輪

57位: 封獣ぬえ

58位: 赤蛮奇

59位: 宮古芳香

60位: 大妖精

61位: メディスン・メランコリー

62位: 秦こころ

63位: 星熊勇儀

64位: 風見幽香

65位: 犬走椛

66位: 永江衣玖

67位: 蓬莱山輝夜

68位: 比那名居天子

69位: 藤原妹紅

70位: 小悪魔

71位: 八坂神奈子

72位: リグル・ナイトバグ

73位: 伊吹萃香

74位: 四季映姫・ヤマザナドゥ

75位: 因幡てゐ

76位: メルラン・プリズムリバー

77位: ミスティア・ローレライ

78位: 黒谷ヤマメ

79位: 古明地さとり

80位: 八意永琳

81位: レティ・ホワイトロック

82位: ルーミア

83位: リリーホワイト

84位: キスメ

85位: 久米

86位: 化け狐

87位: レイセン

88位: 深山の大天狗

89位: ツチノコ

90位: 上海人形

91位: 酒虫

92位: リリーブラック

93位: 竿打

94位: 化け狸

95位: 大江戸爆薬からくり人形

96位: 雲山

97位: 綿月豊姫

98位: 綿月依姫

99位: 雷獣

100位: 宇佐見蓮子

101位: マエリベリー・ハーン

102位: ゾンビフェアリー

103位: 梅霖の妖精

104位: 名無し本読み妖怪(朱鷺子)

105位: 森近霖之助

106位: 大ナマズ

107位: 大ガマ

108位: ゴリアテ人形