寒くなってまいりました

気がつけば、11月もおしまい。2014年も残すところ1ヶ月程度となってしまいましたね。

ブログを一ヶ月に一回程度のペースで更新していると、(あぁ、もう一ヶ月経つんだなあ)なんて思うわけです。毎日が早く感じるくらいには、充実した生活を送れているのかもしれません。


しかしながら、季節の変わり目というのは、本当に風邪になりやすいですね。毎年この時期に体調を崩すことはなかったのですが、今年は油断してしまいました。


酷い鼻水にはじまり、寝ている間などに鼻水が喉へと流れてしまったために(喉どころか、口の方にまで粘着質の鼻水が流れてきており、相当気持ち悪かった)、喉のほうまでやられてしまいました。寝ていれば治るだろうと、土日にずっと横になっていた結果、頭痛まで起こしてしまい、なんというか、不幸でした。


だいぶ症状は和らいできていますが、まだ咳と声の枯れが残っています・・・。あまり長引かないといいのですが・・・。


皆さんもどうか体調には十分に注意してください。


さて、最近どうも東方原作をやる時間が減ったように感じます。というより確実に減っています。

 

いわゆる「ブランク」になりつつあるのか、それともただ単に忙しいのか。たぶん両方を半分ずつぐらいだと思います。

 

大学生活も、このあたりの時期になると、だいぶ安定して楽しくなってくると同時に、(なぜか)忙しくなってくるものです。


 

そんなわけで、家に帰るとくたくたで、時間はあってもすぐに寝てしまったりするわけです。しかし朝は遅い大学生。

大学生になってから、毎日すごく十分な睡眠をとれている気が・・・w

 

 

とはいっても、一ヶ月間全く東方をやっていない訳ではないです。今月やったことを大雑把にまとめると、


・妖々夢Phantasmを新PCで挑戦できるようにした

・星蓮船Lunaticは相変わらず鬼畜すぎて5面で死ぬ

・小傘ちゃんと弾幕ごっこをした

 

くらいでしょうか・・・。

 


てっきり前のブログに書いていたかと思っていたのですが、今年の2月くらいに先代のコンピュータがまともに起動しなくなってしまいました。そこで、新しいPCを買って、原作を一からプレイしなおしていました。まあ本来ならデータを移してもよかったのですが、時間かかりそうだし、インストールしなおしてクリアしたほうが早いかって結論に至ったわけです。

 

んで、妖々夢に関しては、スペル60枚ってのが面倒だってことで、約1年間あまりも放置されていたことになります。

 

そろそろPhantasmやりたいなあ・・・ということで、一日でEasy、Normal、Hardと3連通しをやって死ぬかと思った。

 

そういうわけで、Phantasmを挑戦可能にして、1年ぶりのスコア10億を目指していきたいと思います。

 

星蓮船のLunaがあまりに鬼畜すぎるため、たまに息抜きをと、ダブルスポイラーの小傘シーンでスコア狙いしながらがんばっています。

適度な難易度で休憩にはもってこいな小傘ステージに感謝です。