東方キャラソート9月版(第四回)

このブログをつくってから実に五回目となる東方キャラソート9月号。

安定のキャラランクイン

歴代キャラソート

第一回

第二回

第三回

第四回

1位はもちろん小傘ちゃん。


まず、ツヤのある髪の毛。髪の毛をしっかりと手入れしている女の子はやっぱり可愛いですよね。いいにおいもしそうだし、手櫛でよく分からない前髪の調査をしたいですね(原作絵)。

 

つぎに、マシュマロみたいに真っ白な肌。綺麗ですよね~、しかもこの娘はインドアなわけではなく、常にふらふらしているわけで、しっかりと日焼けケアなんてしているのかなあと考えたら、もう萌え萌えです。

 

肌に関連しているのですが、美脚であること。これも可愛さの一つですよね。脚が綺麗な女性って現実世界でもついつい見てしまいがちなものだと思います。原作絵はもちろんのこと、グリフォンの小傘フィギュアを持っており、それの脚の作り方に気合が入っており、それがかなりお気に入りです。

超絶びっくり美脚の持ち主小傘ちゃん
超絶びっくり美脚の持ち主小傘ちゃん

フィギュア撮りに慣れていないのはスマソ


性格も、原作での会話を見る限りとても明るそうで、一緒に居るだけで楽しそうですよね。


生い立ちが捨てられた傘と不憫なだけに、この子をより一層楽しませてあげて、幸せにさせてあげなきゃという使命感も生まれます。


だから、小傘ちゃんがどんなにへぼい驚かし方をしてきても、絶対に驚いてあげるんだ。(末期)

影狼さんと藍しゃまも安定組ですね。この二人は「いつものお姉さん枠」ってとこでしょうか。


人によって、原作絵を見たときに何歳ぐらいに見えるのかはだいぶ異なるようで、小傘ちゃんの例でいくと、10歳くらいに見えるらしい人から20代後半に見えるという人まで、ずいぶんと幅が広いです。ちなみに、僕が思う小傘ちゃんの見た目は15~17歳ってところで、JC3からJK2ってとこです。


では、影狼さんと藍しゃまはどうでしょうか。この二人はあまり少女って感じがしませんね。二人とも20代のお姉さんに見えます。


個人的には

今泉影狼(24)、八雲藍(21)

がしっくりきますw

影狼さんは少し経験をつんだOLで、藍しゃまは大学卒業したての新社会人って見た目。


優しいお姉さんに甘えたい願望は小さい頃からずっとあったことなので、それが好きな東方キャラにも反映されているってことでしょうかね。


影狼さんの膝枕で横になりながら、藍しゃまに耳かきしてもらいたいです。三人で話しているうちに、ぽかぽか日差しが気持ちよくてついついぐっすり寝てしまったら、影狼さんと藍しゃまによしよしされながら心地いい夢を見たいです。(末期)


だいたいいつものメンバーで10位まで固められてきていますね。次のキャラソートはクリスマスのときくらいにでも・・・

11位: 魂魄妖夢
12位: 九十九八橋
13位: 東風谷早苗
14位: 稗田阿求
15位: 西行寺幽々子
16位: 幽谷響子
17位: 射命丸文
18位: 聖白蓮
19位: 水橋パルスィ
20位: サニーミルク
21位: 堀川雷鼓
22位: 鍵山雛
23位: 小野塚小町
24位: 豊聡耳神子
25位: わかさぎ姫
26位: 橙
27位: スターサファイア
28位: ルナチャイルド
29位: 少名針妙丸
30位: ルナサ・プリズムリバー
31位: 十六夜咲夜
32位: 古明地こいし
33位: 封獣ぬえ
34位: 洩矢諏訪子
35位: 博麗霊夢
36位: 永江衣玖
37位: 霧雨魔理沙
38位: チルノ
39位: 風見幽香
40位: 比那名居天子
41位: リグル・ナイトバグ
42位: 河城にとり
43位: アリス・マーガトロイド
44位: 伊吹萃香
45位: 紅美鈴
46位: 火焔猫燐
47位: パチュリー・ノーレッジ
48位: 藤原妹紅
49位: 本居小鈴
50位: 鬼人正邪
51位: 姫海棠はたて
52位: 霍青娥
53位: 蓬莱山輝夜
54位: 鈴仙・優曇華院・イナバ
55位: 霊烏路空
56位: リリカ・プリズムリバー
57位: 赤蛮奇
58位: 物部布都
59位: ミスティア・ローレライ
60位: 上白沢慧音
61位: 古明地さとり
62位: 星熊勇儀
63位: 秋静葉
64位: 因幡てゐ
65位: 秦こころ
66位: 秋穣子
67位: 宮古芳香
68位: 二ッ岩マミゾウ
69位: ルーミア
70位: メディスン・メランコリー
71位: レティ・ホワイトロック
72位: 雲居一輪
73位: 寅丸星
74位: 八意永琳
75位: 黒谷ヤマメ
76位: メルラン・プリズムリバー
77位: 犬走椛
78位: 大妖精
79位: 八坂神奈子
80位: 小悪魔
81位: 蘇我屠自古
82位: 四季映姫・ヤマザナドゥ
83位: リリーホワイト
84位: キスメ
85位: 上海人形
86位: マエリベリー・ハーン
87位: 宇佐見蓮子
88位: 久米
89位: 化け狐
90位: 化け狸
91位: 大江戸爆薬からくり人形
92位: 酒虫
93位: 綿月依姫
94位: 名無し本読み妖怪(朱鷺子)
95位: レイセン
96位: 綿月豊姫
97位: 森近霖之助
98位: リリーブラック
99位: 竿打
100位: 雷獣
101位: ツチノコ
102位: 深山の大天狗
103位: 梅霖の妖精
104位: ゴリアテ人形
105位: ゾンビフェアリー
106位: 雲山
107位: 大ナマズ
108位: 大ガマ