第10回人気投票用東方キャラソート

いつの間にか年もあけて2014年になってしまいました。早いものですね~

 

さて、新年が明けるとなんとな~く思い出す方も多いかと思われる「東方人気投票」

 

久しく行われていなかった東方人気投票が2月に開催されるということで、投票するキャラクターを決めるため、久しぶりに東方キャラソートをやってみました。

 

今回も一押しキャラ1人+お気に入りのキャラ4人の合計5人を投票する形式だと思われるので、同位が出ないよう必ず「引き分け」は選択しないようにしました。

 

その結果・・・

結果を見てからの第一声

サニーめっちゃ上がったなぁ!


今回 キャラ名 前回 変動
1位 多々良小傘 1位
2位 八雲藍 3位
3位 ナズーリン 2位
4位 今泉影狼 10位
5位 サニーミルク 14位
6位 稗田阿求 6位
7位 八雲紫 7位
8位 九十九八橋 13位
9位 鍵山雛 8位
10位 レミリア・スカーレット 12位   ↑

 

小傘ちゃんは安定の1位・一押しですね。小傘ちゃんの可愛さについてはもはや言うまでもない。原作からすでに可愛い。素足ハァハァ

 

2位からいきなり順位変動。藍様とナズーリンが逆になっています。

 

4位は今泉くん。体毛気にしちゃう&キューティクル気にしちゃうという完全な女の子。幻想郷では珍しい?輝針城をやればやるほど虜になってしまうあのお姉さんオーラがたまらない!新キャラだったこともあり前回のソートでは低い順位だったのですが(それでも初登場からいきなり10位だったけれど)、今後も安定して10位以内に入りそうなキャラクターですね。黒髪もポイント高いですw


5位、サニーミルク。前回も10位台という高い順位にいましたが、今回ではさらに上がって5位。これはどう考えても「妖精大戦争」が関係しています。最近はもっぱら妖精大戦争と星蓮船Lunaticクリアを目指して繰り返し繰り返しやっているため、何度もプレイしているうちに好きになったんでしょうね。いずれLunaticクリアの際にブログにてサニーのことを詳しく・・・。(Lunaticクリア出来たら)

 

投票ここまで


6位・7位、前回と変わらず。この二人は以後も安定してこの順位になるのであろうか。頭の良さそうな女性を好きになります(現実でも)。阿求さんとか何となく頭良さそうですしね。紫についてはお姉さんオーラが好きです。

 

藍にせよ影狼にせよ紫にせよ、お姉さんはポイント高いです。一方ナズやレミィのようなちっちゃいのも好きなんですが・・・。特定の年齢が好きという訳ではないようですね。

 

 

8位、九十九八橋。(このソートをしている時点での)最新作である輝針城は個人的に本当に当たりキャラ多かったです。どちらかというとニーソ・ハイソックスよりも生足が好きな人間なので、それが個人的に輝針城の当たりキャラが多い理由になっているのだと思いますw

 

新作レビューでは鬼人正邪が一番好きみたいな書き方をしてましたが(生足だし)、霊夢Bなんかでやっていくうちに好きになっていったキャラですね。あのよー分からん言動やルックスがもう最高にかわいい訳です。綺麗な生足だし。なんつーか、彼女にしたいような可愛さです。

 

 

9位、鍵山雛。雛も安定してランク10以内につねに居る気がします。まあ可愛いからね。これに尽きる。しかも歯がきれい。原作のサバサバお姉さんでも、二次創作に多いしっとりおっとり系お姉さんでもいけます。

 

10位、レミリア・スカーレット。500歳の吸血鬼。可愛いうえにかっこいい、でもたまにブレイクしてしまう。こんなに面白い?キャラは東方でもレミリアだけですね。よしよししてあげたいですね。B型じゃないから血は吸われないっしょ・・・たぶん。


11位: スターサファイア
12位: 幽谷響子
13位: 九十九弁々
14位: 橙
15位: ルナチャイルド
16位: 博麗霊夢
17位: ルナサ・プリズムリバー
18位: わかさぎ姫
19位: 古明地こいし
20位: 鬼人正邪
21位: 少名針妙丸
22位: 秋静葉
23位: 豊聡耳神子
24位: 水橋パルスィ
25位: 村紗水蜜
26位: 赤蛮奇
27位: 小野塚小町
28位: 霧雨魔理沙
29位: チルノ
30位: 射命丸文
31位: 西行寺幽々子
32位: 火焔猫燐
33位: 星熊勇儀
34位: パチュリー・ノーレッジ
35位: 河城にとり
36位: 藤原妹紅
37位: リグル・ナイトバグ
38位: 因幡てゐ
39位: アリス・マーガトロイド
40位: 十六夜咲夜
41位: 鈴仙・優曇華院・イナバ
42位: 洩矢諏訪子
43位: フランドール・スカーレット
44位: 茨木華扇
45位: 堀川雷鼓
46位: 寅丸星
47位: 風見幽香
48位: 紅美鈴
49位: 古明地さとり
50位: 大妖精
51位: 東風谷早苗
52位: 聖白蓮
53位: 霊烏路空
54位: ルーミア
55位: リリカ・プリズムリバー
56位: 魂魄妖夢
57位: 宮古芳香
58位: 霍青娥
59位: 封獣ぬえ
60位: 本居小鈴
61位: 姫海棠はたて
62位: 物部布都
63位: 秋穣子
64位: 蓬莱山輝夜
65位: 犬走椛
66位: メディスン・メランコリー
67位: 伊吹萃香
68位: ミスティア・ローレライ
69位: 上白沢慧音
70位: 秦こころ
71位: 比那名居天子
72位: レイセン
73位: 小悪魔
74位: 四季映姫・ヤマザナドゥ
75位: レティ・ホワイトロック
76位: リリーホワイト
77位: メルラン・プリズムリバー
78位: 八意永琳
79位: 黒谷ヤマメ
80位: マエリベリー・ハーン
81位: 宇佐見蓮子
82位: キスメ
83位: 雲居一輪
84位: 永江衣玖
85位: 蘇我屠自古
86位: 八坂神奈子
87位: 二ッ岩マミゾウ
88位: 綿月豊姫
89位: 綿月依姫
90位: 名無し本読み妖怪(朱鷺子)
91位: 化け狸
92位: 化け狐
93位: ゾンビフェアリー
94位: 森近霖之助
95位: 上海人形
96位: リリーブラック
97位: 酒虫
98位: ツチノコ
99位: 大江戸爆薬からくり人形
100位: 深山の大天狗
101位: 雷獣
102位: 梅霖の妖精
103位: 久米
104位: 竿打
105位: ゴリアテ人形
106位: 雲山
107位: 大ガマ
108位: 大ナマズ